好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

「ケント先生のお悩み相談会」名古屋に参加しました

レポっつーかほぼ覚えてないけどレポ。

 

初めて生で先生を拝見したんですが、まーーー綺麗っすね!!ビックリ!!!

最近そういう人たちに触れてないから胸がドキドキしまくってて、むしろ気持ち悪いくらいだった笑

感動で泣きそうだったのをグッとこらえての講演会でした。

 

前半の方ではたくさん写真見せてくれて面白かった!!

すごい昔の写真とか、今の写真もちらほら見せてくれてもう可愛いのなんの。

初期の写真のパクとかアキラとかもうツッコミどころしかなくて全然記憶から消えない笑

先生もアキラとかパクの昔の写真「いつ見ても笑える、元気が出る」と仰ってました。

あと最初は「ミステリーサイエンス部」っていう設定だったからか、アキラが火を扱う、ほんにゃらほんにゃら、アキラのその振りがある、とやってくれた振りがすごい面白かった。あれだけでご飯三杯食えます。嘘です。

そして先生曰く、ダンスの際に奏くんには「いまだにセンター任せたくなる」とのこと。はい好き。

先生が奏くんいじりまくるのが本当に好き……そして油断ならん。マトモなことちゃんと言ってんのにそういうとこだよ先生可愛いなこのやろう。レーザーポインタを奏くんのホクロにぶち当ててたの、私は見たからな??好きだよ???(半ギレ)

 

あと先生が肩こりのストレッチを教えてくれたんですが……

手を前に出して、向かいの肩の方に回して、そこから手でつむじ押しながら首を手の方向に倒して、肩も落とす……っていう言葉では説明しづらいストレッチ。

でも結局首を傾けてグッと伸ばせば同じことじゃん!?って思ったらしく

先生のこういうとこ好きなんだよなぁと……(どういうとこ)

 

個人の悩みに関しては「始めの頃の気持ちをパッと思い出すのはむずかしい、だから他のお仕事(私の仕事とか)のキラキラしてる人を見て思い出して」とのこと。あと一問一答には「自分にご褒美をあげる」とお答えいただきました。あくまで要約です。

悩みは誰しもある、頑張った自分を認めること、等々ありがたいお言葉をたくさん頂戴しましたがもう覚えてません、緊張しまくりで()

先生から見たら、みんな考えすぎじゃないかな、スルースキルや半分くらい受け流すことも大事だよ、とのこと。

あとは自分を「〇〇だから」「私は〇〇です」って当てはめないこと、当てはめちゃうとそこから抜け出せなくなるから、と仰ってました。あと自分の人生を生きなさい、とも。

あと、人生の選択をするとき、どちらを選んでも人生が変わるわけじゃなくて、未来が変わるだけだって話をしてたのが印象的だったなぁ。人生と未来って一緒だと思ってたけどそうじゃないんだなと。先生って色んなところから物事が見られる人なんだなー、面白い人だなと改めて思った。

そして、趣味はたくさん増やしていい、とのことでした。趣味が増えれば人とのつながりも広がるから、と。私も趣味いっぱいありまっせ。良いことだって言ってくれて良かった。先生褒めて()

 

んで、思ったのが、先生ってすごく光一くんの考えに近い人というか、やっぱりそうなんだなって答え合わせができてよかった。

飛び抜けてプロとしての意識が強いよね。大人だっていうのももちろんあるんだけどさ、そこはやっぱり、九瓏家のあとを継ぐ覚悟というか、そういうのを決めたからなんでしょうかね?(知らんけど)

 

あと一問一答でFGOの話題が出たとき、「フォーーーゥ!」って叫んでたのはなんなんや笑

やっぱ知ってんのかな笑

先生個人の目標はホールツアー。お待ちしてます。是非に。

あと船でワンピみたいに5人でやりたいが為に船舶免許取ったらしいけど、結局「運転したら5人でできねーじゃん」ってことに取った後で気付く先生がとても愛おしくて死にかけました。好き。

冒頭、昨日猫見かけたっつって「なんで人って猫を見つけると『ニャァ』って言うんだろうね?」とか言い始めて可愛すぎて死ぬかと思った。けど結局猫じゃなくタヌキかなんかだったらしく、混乱した先生が発したのが「コーーーン」で、結局その声で逃げちゃったんだよ……と残念そうでこれまた可愛くて無事昇天。萌えの大渋滞で心臓が忙しかった。

 

閑話休題

以下気持ち悪い頭ポンポン会の感想。

あぁいうのも初参加でした。アルスってスゲェな。あんなこともするんだな。

画面の向こうにいた人がすぐそこ、30センチもないところで居る幸せ、すごいな!脳内麻薬ドバドバで全然記憶がない笑

緊張しすぎて「初めまして!今日初めて来ました!」とかもうなんだそりゃ先生は初めましてとか知らんだろがってことにも「ほんと?ありがとぉー」って答えてくれて、やっさしいなこの人……としか思えなかった。まぁそりゃプロだからアレですけど。

私の立ち位置が違って「こっちこっち」って言ってくれた先生の優しさ。

「いくよ?いくよ?」って声かけしてから頭ポンポンしてくれたのがとても幸せでした。

先生のぬいにもついでにポンポンしてもらったので、当面は先生のぬいが洗えません(洗うな)

「この子もポンポンしたげてください!」とかぬい差し出して気持ち悪いこと言ったのに、きちんと応じてくれてありがとう先生🙇‍♀️

ちなみにトップバッターでのポンポンでした。まさかの神引きの席でほんま草。一生分の運使ったわ笑

そりゃSHOCKも当たらん筈だ笑

 

まぁそんなこんなで楽しい講演会でした!!!ありがとう先生!!!お疲れ様でした!!!!

この先の講演会も頑張って欲しいです。