好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

KinKi Kidsコンサート「ThanKs 2 YOU」行きました

行きました!!

モニュメントがすごいシンプル!!でも素敵でした!!

 f:id:kei51244:20191215003454j:image 

f:id:kei51244:20191215003503j:image

 

今回はこちらのバッグで行きました。

f:id:kei51244:20191215003514j:image 

TKコンのTシャツをリメイクしたものです。オモテ面はビニールで汚れがつかないようにしています。裏面は黒のキャンバス地です。

裏地はなにを思ったかモノクロ花柄のラミネート生地なので、無駄にハリがあります(笑)自立もします。内ポケットも仕切りも付いているので中で色々ばらけません。マグネットホックも付いてるので無駄に高機能です。みなさんもレッツ手芸。

 

閑話休題

さて、今回はレポなし感想のみです。

 

本当にリアルガチのマジでめちゃくちゃ泣きじゃくった三時間とちょっとでした。

2年ぶりっていうのもあるし、なによりジャニーさんへの愛がすごくて。ファンへ、というよりはジャニーさんへの愛に溢れたコンサートで。その愛を見ること、触れることができて、涙が止まりませんでした。

お二人の歌の「君」や「会いたい」という歌詞の一つ一つにジャニーさんへの思いを見ました。お二人もそう感じて歌っていたのではないでしょうか。

まぁそんなすごい愛に溢れた歌たちだったんですが、MCの7割くらいはジャニーさんの思い出話かモノマネかイジリだったので「さすがのKinKi……」と思いながら爆笑していました。泣いたり笑ったり忙しかった。

 

相変わらずのMCもありつつ、MCの長さもありつつ。2年前と変わらないKinKiがいて安心しました。2年ぶりということもあるのか光一さんが常にニッコニコしてご機嫌だったのが印象的です。

ジャニーさんがいなくなっても変わらないものってあるんだなって思いました。段々と悲しみは薄れていきますが、ジャニーさんは心の中、変わらず生き続けるでしょうね。そう願ってやみません。

 

そして最後の最後の曲で「あぁやっぱりあれ光一さんのことやってんな……」と思う歌詞があって。

相方が涙を流す時に居てくれるのが相方なんだなぁという感心というか、やはり二人の間にも互いを想う純粋な愛があるんだなという切ない多幸感というか、ふたりぼっち具合というか、こうして生きてきたんだなという感覚というか……本当にいろんな感情が綯い交ぜになって、私の心のリミッターがブチ切れて、涙腺がぶっ壊れました。本当に二人を見ていられなかった。見たらもっと泣いてしまう気がして。

本当にお二人はふたりぼっちなんだなと……互いにしかわからない何かをたくさん持ってらっしゃる。それを抱えるKinKiの重み、儚さ、不安定さ、その全てが、だからこそ美しく感じました。嘘みたいですが本当に綺麗で、それでもまた泣くという(笑)どうしようもねぇ

 

いやほんと最後の曲は、堂本剛さすがや……綺麗な歌詞書きおる……と思いつつ、泣きつつ、聴いてました。

やっぱり剛くんの曲はファンクよりもバラードの方が好きなんですよね。ファンクもいいんだけどバラードが本当に天一。それだけで世界が愛に溢れる。好きです。

 

もうほんと好き。KinKiはんぱねかったです。語彙力が乏しいのですが一言で表すとしたら「尊い」という言葉になってしまいますかね。本当に美しく儚く、不安定で、綺麗で、この世に生まれたことが奇跡で……そんなの尊いとしか……うぅ…………

愛に溢れたコンサートで、心がすごく温かくなりました。

 

本当にありがとうKinKi Kids

剛くんの耳も、あの音に耐えてくれて、きちんと音を届けさせてくれて、ありがとう。どうか今、剛くんの体に不調がないよう祈るばかりです。明日もありますので、どうか。

光一さんもありがとう。パフォーマンスを綺麗なダンスでより華やかにしてくれました。相変わらずダンスがお上手でした。踊りっぱなしで疲れたでしょうから、光一さんもどうか無理しないように願っております。

 

本当に、本当に、素敵なコンサートでした!!

明日行かれる方、大阪に行かれる方も楽しんできてください!!

 

 

追伸

そういえば、2018年が無事に終えられたことをここに記しておきます!!

2019年みっじかい(笑)あと二週間か……(笑)