好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

乙コンのツアバをリメイクしたよ

乙コンのツアバの底が思いっきり破れたので、この際だしとリメイク。

ツアバの糸を切って、伸びた素材をちょっと切って、裏地も作ってサイズ合わせて一緒に縫うだけ。超カンターン。

皆さんもお試しあれ。

 

f:id:kei51244:20190329213456j:image

外見は特にいじらず。ちょっと小さめになったかな。

 


f:id:kei51244:20190329213503j:image

中は赤と青のチェック柄の布。案外柄合わせが大変だったからもう二度とやりたくない。

あとはマグネットボタンもつけてみた。案外悪くない。でも直にカバンの方につけた方が良かったかも。

何気に持ち手の方にも裏地をつけた。可愛くなって満足。


f:id:kei51244:20190329213511j:image

内ポケット。仕切りありとなしの2個をつけた。


f:id:kei51244:20190329213507j:image

キーリング付き。乙コンのキーホルダーの鎖が切れてここだけ残ってたから、せっかくだしと付けてみた。割と使える。

 

今回初めてのリメイクだったんだけど、案外楽しいもんだなぁ。

手芸はいいぞ。楽しいぞ。