好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

Spiralはいいぞ

改めてSpiral見てたんだけどすごく良くって。

今更だけど局地的なツボを語らせてほしい。

 

個人的にワンハーフの月夜ノ物語の衣装大好き民で。片方だけ腕が出てるやつ。

スパコンでも片方だけ腕出てるアシメ衣装って2着あって、ほんと良いんだこれが。

その2着のうち片方はぴったりした衣装で、もう片方はお得意のドレープひらひら。

どっちも曲に沿った衣装なんだけど、個人的にはぴったりした紫のベルベット地の衣装が特に好き。

何気に裸ジャケットだし。後ろヒラヒラだし。まじで好き。たまらん。

 

片方袖なし片方袖ありのアシメ衣装って、見てて面白い衣装だと思うんだよねー。

正面から見てもいいし、片方から見てもいい。角度によって違う表情が楽しめる衣装。

だからこそこの衣装が好き。

 

「SHOW ME〜」の二番サビで何気にヘソチラしてるの本当に評価できる。国宝級の綺麗なヘソ。ド性癖で申し訳ない。でも好きだ。

片方から見れば上品で理性的な一面、もう片方から見ればワイルドな一面、っていう曲の二面性みたいな。そういうの感じてほんといい衣装だと思う。そんなの着こなしてる光一さんもとんでもねぇ。好き。

 

で、このSpiralの中で、一番、最も、特に好きなのが「Bongo Drum」なんだよ……!

衣装もそうなんだけど、ダンスが!ダンスが!!!

なんですかあれ(真顔)

 

この衣装のいいところが余すところなく出てて、もちろん正面から見てもいいし、横から見ればそれはそれで上品なセクシーさ、またはワイルドさを感じる。どこから見ても飽きがこない。

あとレザーパンツいいよね。動くたびに光の艶めきが生地を滑って綺麗に見える。横のスパンコールも良いよね〜〜。足ほっそいしすごい映えるし。いいとこ取り。

 

ダンスがまたね、腰振ったりとかね、ステップとかね、指さばきとかね、セクシー路線だよね。でも下品じゃないところが堂本光一のなせる技。スバラ。光一さんって理性的なエロさだとつくづく思う。

 

いやほんとね、この曲目だけは、Bongo Drumだけは他の誰にも出来ないと思う。

衣装もそうだし、このダンスもそうだし、これが似合うのなんて世界中探しても堂本光一しか居ないと思う。それくらいピッタリはまってる。

またソロコンやる機会があればこの曲目入れてほしいなぁ。あと、できればCome closerもまたやってほしい。あれも好き。違う衣装でも見てみたい。

 

ほんとね、好きだわ。光一さん。