好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

KinKi Kids「光の気配」雑感

光の気配、届きました!

以下DVD感想等。

f:id:kei51244:20191204130313j:image

HIKARI ver.のMVの尊さったらないですね。海に二人だけ、っていうのがすごく素敵なシチュエーションですね。

ふたりぼっちだったKinKiの世界を形容しているかのような、これまでのKinKiを表してるような……砂浜に足跡を残すような不安定さ、儚さで歩んできた二人を、歩いていく二人を、よく表したMVだなぁと……何言ってるか自分でもよくわかんないですけどとにかくエモいです。

付かず離れずで海辺を歩く二人、というだけでこんなにもエモいもんかと。

歩み寄ってくる剛くんに気付いて座り込んでた光一さんがふと顔を上げる、その構図がすごく好きです。

二人とも、私たちが知り得ない年数を、こういう不安定なところで歩んできたんだなぁと。その小さなかけらを見せてもらったような、そんな雰囲気を感じるMVでした。

 

そしてメイキングの二人の愛あるジャニさん弄り……愛情表現としてあの人を弄る二人がすごく可愛くて好きです。本当に好きだったんだね。今でも好きなんだろうね。素敵な関係だなぁ。

 

そして風に吹かれて渋い顔しまくり、コートに顔を埋める光一さんも、半ズボンで寒そうな剛くんもよく頑張りました……(何歳)

あと、海の中に椅子持っていって、座って波に飲まれて、「あーぱんつぬれたぁ」ってひらがな喋りする剛くん、ジャニさんのモノマネする剛くんがくっっっそ可愛かったです。120点。安全安心安定納得の可愛さ。

 

 

続いてKEHAI ver.

 

光の演出が綺麗、というのが第一印象。

付かず離れずの場所で歌う二人がとても二人らしい。お互いを見るでもなく、だからといって無責任に歌声を投げ捨てるでもなく、二人で綺麗なハーモニーを描いている。今回別ver.もそうなんですが、二人の関係性を上手いこと表してますね。すごく綺麗で素敵です。丁寧に作られてるなぁ。

 

メイキングはすごく素の二人が出てていいですね。プロとしての部分とか、ちょこっとお茶目な部分とか。

あとはすごくどうでもいいんですが、光一さんの横顔がとても綺麗ですね。

 

そしてどんちゃんが何故かいることに面白さを感じました笑

こちらも愛ある弄りがあって好きです。

最近は健さんだけじゃなくてどんちゃんもKinKiのことを見守ってくれていて、ありがたいというか、うまい緩衝材になってくれてるなぁという気持ちがあります。

仲を取り持つ、というと少し語弊があるかもしれませんが、ソロ活動の多い二人を上手く引き合わせてくれてますね。有難いです。

これからもよろしくねどんちゃん……KinKi活は貴方に掛かってるワ……(んなわけ)

 

曲自体は素敵な曲ばかりだったんですが、わりと同じ曲調だったんですよね……厳密には違うんですけど、それが続くと聞き分けられないのですorz

たぶんライブまでに覚えられないな。表題だけしっかり聞き込みます。

 

 

光って儚くもあり、美しくもあり、どんなものに対しても形を変える柔軟性もある。

ただ光が強すぎれば影の部分が強くなる。キラキラの裏には強い影があることもある。

KinKiを表す言葉として、光という言葉はとても秀でているなぁと感じます。

それを当てはめてくるとは素晴らしいなと……思いました……

 

とりあえず、なんだ、メイキングは世界平和の縮図でした。尊さと平和が混じってる。

ライブで聴くのが楽しみになりました。その前まで地獄の連勤なんですが、なんとか頑張れそうです。頑張ります!!