好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

「ARS THE BEST」リリイベ@常滑

行ってきました!!!

f:id:kei51244:20191201174312j:image

f:id:kei51244:20191201174329j:image

お渡し会も握手会も、常滑のものは全て参加しました。

 

以下から備忘録的感想、時々レポ。

まず1部。

 

セトリはミロク、Q愛、エグマグでした。

座ってる位置がちょうど先生の真正面の目線の高さで、何度か目があったような気がします。……気のせいですか、気のせいですね。

ミロクの先生がやたらエロかったです。ツレ曰く「エロいと可愛いしか言ってなかった」とのこと。IQ2だから仕方ない。先生の新戦闘服のバックのレースがとても綺麗でした。そして扇子を唇で閉じるのは……おやめくださ……(昇天)

Q愛ではお尻ポンで先生がパクのこと転ばしてて、手を引いて起こした先生とパクの距離がやたら近くて死にかけました。好きですそういうの。

エグマグでの夜空→2Aトリオの流れがとても良かったです。

コイコイコイコイ!が出来たので満足。2部もコイコイコイコイ!ってしました。

先生がブログで言ってた動物の件は結局わかりませんでしたが……

「君がいないとやる気がしない」のところで直立不動になる先生が愛しいの極みでした。可愛いの権化。世界平和の縮図みある。好き……(昇天)

 

MCでは可愛いが溢れていました。

冒頭のタツキのあいさつに「先生いつも言ってるよな?」とお説教が入りました。2部ではちゃんと直ってましたよ笑

そして先生、ステージ横のゴーカートに触れて「あれ乗りたーい」って言ってました。可愛いの極み。

 

パク「奏先輩、手袋暑くないですか」

奏「暑くないですよ、慣れました」

パク「慣れるもんなんですね」

のやりとりがなぜかすごい可愛くて死にかけました。

 

パク「もはや(手袋は)下着ですね」

みんな「チラ見せ」「もはやチラ見せでもない」「パンちら、カルバンクライン見せ的な」「ck泉」←もはや意味不明

のやりとりも可愛くて好きでした。可愛いの極み。

 

 

続いて2部。

ミロク、サンバdeワッショイ、エグマグでした。

やっぱり先生と目がやたら合いました。多分気のせいです。私の頭が見せた幻覚でしょうね。

エグマグのどっかでピンポイントで目があったので無事昇天しました。メイトを目で殺せる男、それが先生……しゅき……って気持ちで無事死んでました。好き。

 

MC。

昨日の夜遅くに名古屋に着いたらしいです。

先生と奏くんは一緒にご飯を食べたそうなんですが、よくばり定食(ラーメン、ごはん、唐揚げ、キムチ)を召し上がったそうで。

「よくばり定食で」「あ、おれも」と同じものを食したそうな。夜空尊いよ?好きだよ???

あと先生が奏くんのことなんかで「可愛い」って言ってたんですが、ポンコツ頭なので忘れました……とりあえず可愛いって言ってたことだけは覚えてる。

あと奏くんが朝が早くて朝ごはん食べなかった、というのも覚えています。ちゃんと食べてね奏くん。朝のご飯は大事だよ(なに)

 

そしてbestのeはなんぞや?ということで。その説明を先生がする、のかと思いきや奏くんが先生に振られて、「おれが説明するんですね」って言いながらも結局してくれたんですが、その後ろの四人……可愛すぎました。

奏くんセンターに来て、その後ろにアキラ、先生、パク、タツキックで並んでたんですが、まーその後ろの四人の動きがやかましいことやかましいこと笑

先生に至ってはチューチュートレインまでやりだす始末で、自由だな!?と思ってしまった(笑)

BESTのEのオレンジはメイト、水玉はメイトの輪、ということでした。

 

先生「2020(ニーゼロニーゼロって言ってました)は泉のこと弄らない、食のことで」

奏「それ去年も言ってましたよね」「なんならブートキャンプのときから言ってましたよね」

のやりとりに死にました。無事昇天。

 

 

さて閑話休題

以下より気持ち悪さ満載のお渡し会、握手会の感想。

まずお渡し会。

f:id:kei51244:20191201180246j:image

写真左の先生の新戦闘服のぬいを見せて「今日の先生とお揃いなんです〜!」って言ったら、「すごーい、そっくり!そっくり!」って驚いてもらえました。触ってもいただきました。多分困らせただろうに、ちゃんと応えてくれて有り難かったです……

あと「エグマグの執事の服、かっこよかったです!」と伝えることもできまして、「ほんと?ありがとうっ!」といい笑顔で答えてくださいました。

 

二回行かせてもらったんですが、どちらもステッカーを持つ先生の手を無自覚に握ってしまった感が……あったかかったです……キモいファンで申し訳ない……_(:3 」∠)_ 

 

 

続いて握手会。

並びは右から先生、タツキック、奏くん、パク、アキラでした。

計3回行きました。もっと行きたかったんですが、KinKi活が控えている私には3回が限度でした。

 

まず1回目。

前に並んでた私のツレが先生に「(本名)って呼んであげてください」って伝えてくれまして。

次の私のときに先生が「(本名)さん!」って呼んでくださいまして……ワシ大興奮で、奇声あげたことと、ありがとうございます!を繰り返してた覚えしかないです。ありがとうツレ……一生ついてくわ……

でも「NAzNA良かったです!また舞台やってください!」って言えたし、ちゃんと握手できたので満足です。

タツキックは握手じゃなくて両手を持って可愛いですねぇっ!ってやりました。可愛いかよ……ほんまかわいかった……

奏くんに「ダンスめっちゃうまいっすね!」って褒めちぎったら、「ありがとうございます、また来てくださいね」って首傾げ気味に言われた。可愛い。顔面がバチクソいい。また来ます。

パクにも「ダンスかっこよかったです!」とお伝えしたら、「ありがとう!」といい笑顔で返してくれました。

アキラは「ありがとう、ありがとうっ」私「めっちゃ歌うまかったっす」アキラ「あざっす〜」って感じでした。友達みたいな距離感で良かったです。

 

続いて2回目。

私「百合野くんのお茶の見ました?」

先生「見た見た、見たよ〜!!」

百合野くんのブログ見たことが確認できたので私は昇天しました。好きです好き。執事好きな先生好き……(両手で顔を覆い天を仰ぐ)

2回目は両手を下から持って、ぎゅーっと握ってきました。普通の握手じゃなくてもいいんだねあれ。

しかしね、先生が最初だとあとの四人に対して気が抜けてしまって……ありがとう!しか言えない自分が恥ずかしかったです。ボギャブラリー増やしたい……

 

そして3回目。

私「今日このために仕事頑張ってきたんです!」

先生「ほんと?頑張ったね〜」

私「また明日からも頑張ります!」

先生「頑張れ!ありがとう!」

と長々とお話ししまして、剥がしの人にご迷惑をおかけした自覚はあります……申し訳ございませんでした……orz

両手ぎゅぎゅぎゅっと握って、先生から元気をいただきました。ありがとう先生。迷惑かけてすみません。

その後にその話を聞いてたタツキックに「お仕事頑張ってね〜」と心配顔で言われたのが印象深かったです。本当に優しい子だなぁと思いました。良い子ばっかり。

そして奏くんたちに「また来てください!」「また来ます!」とやりとり出来たので、また来てくれるといいなぁ……

 

そして最後に。

最後に長めに握手してた方がいらしたんですが、その方だけを大切にするんじゃなくて。最後の最後のあいさつを待っていた私たちにも、アキラは優しく声をかけてくれました。「思いやりが伝わりました」と。

普通なら待ったファンに伝えることはない気持ちでしょう。むしろ「まだ待ってるよあいつら」くらいに思っても、言っても不思議じゃないです。そうやってファンをバカにするアイドル、今日日少なくないんですよね。悲しいことに。

それなのに、そういうことを言える、言ってくれるアキラはとても優しく、とてもファン思いな子なんだと改めて実感しました。有難いです。

そういう彼らだからこそ、応援したくなる。そういう彼らだからこそ、ファンは彼らのファンでいられるし、マナーを守って楽しくいられるのでしょう。とても大切な思いです。私もその思いを大切にしていきたいです。

その思いを伝えてくれてありがとうアキラ。また一つ、アルスマグナが好きになりました。

 

そしてそうやって感動してるさなか、最後の最後にアルスブートキャンプが流れて……先生がおいさっ!おいさっさ!と踊りながらハケてました笑

可愛いの極み笑

 

本当に短い1日でした……!

このクソ寒いのに付き合ってくれたツレに感謝。ありがとう。

 

またイベントがあれば行きたいなぁ。よろしくお願いします運営さん……!