好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL」参戦しました

※7/4 昼公演分追加してます

 

f:id:kei51244:20210704001144j:plain

名古屋公演7/3(土)夜、4(日)昼に参戦しました。

 

 

セトリは以下の通り。

 

〜Inter〜

INTERACTIONAL

Bad Desire

妖〜あやかし〜

Danger Zone

LOVE CRIES

V(映像挟んだ後に歌)

Tik Tik Tik

I Want You Love

Foxy Dominator

Animal

〜MC〜

追憶の雨

〜MC〜

Mutual

〜inter〜

Deep in your heart

Fame

absolute love

〜inter〜

Back to you

Way To Dark

Rewind

Slave Maker

Time to go

 

 

以下より3日の雑感。レポ未満のくだまき。ネタバレ自重してません。

 

・18:00〜2時間弱ほどのライブでした。アンコールはなし。

・ライブ前のいつもの掛け声と手拍子は、掛け声はなく拍手だけしてました。

・大雨の影響で入場・開演が1時間遅れるところから始まり。スタッフさんも連携が取れておらず大変そうでした。お疲れ様です。

・ガイシでJ入場口、アリーナでした。

・ソロコンでは実に9年前のグラコンぶり、グループ含めると5年ぶりのアリーナだったので嬉しさで涙涙。へへ。

・会場内にかかってる曲が珍しくソロ曲だったんですが、「Peaceful world!?いつ振りに聴いたよ!?」っていう感じの曲も流れてたので入場前も楽しめるかと思います。ステラナイトとかも久々に聞きました。懐かしすぎる。

・Danger Zone、アリーナで見ると機材が邪魔してM字開脚が全然見られなくて残念……見たかった。そして久々にLOVE CRIESを聴いて、9年前の記憶がフラッシュバックしてきてガン泣きしました。周りにいた人ごめんなさい←

・印象深かったのがDeep in your heart。グラコンで私が好きだった演出、Bluffxxを思い出して思わず泣いてしまう珍プレーをかましました。この曲で!?と思いました?私も思いました。ここは一見の価値ありです。技術がすごい。けど正面からじゃないと綺麗に見えないだろうな〜。

・Deep〜前のinterも綺麗で、特に照明が一番綺麗でした。謎技術。金かかってんなジャニーズ。

そしてその照明をフルに使っていたabsolute love、ここも綺麗すぎて泣きました。何回泣くねん。

・相変わらずSlave Makerの「戻れな『ひ』」は健在で安心しました。ハンズアップカモン!も頂きまして。変わらんな。好き。

・最後あたりで特効あり。Time to goかSlave Makerのどっちか……記憶がもうない……

・銀テは飛びませんでした。かなしい。

 

 

さて、以下より3日MCレポ。ポンコツ頭なのでざっくりとしたレポです。順不同、思い出した順です。

ほぼニュアンスなので間違ってたらごめんなさい_(:3 」∠)_

 

・マネがパソコン変えたのが原因でオンラインでのスケジュールの連携が取れず、翌日(7/4)の2回公演を知らずまさに昨日知って落胆する光ちゃん「昼休めると思ったのに〜‼️」2回に増えるよ〜等ざっくりとは聞いてたけどそこまでは聞いてなかったらしい。

・ワクチン接種済み、東宝枠で受けたらしい。「事務所の日程だと翌日ライブになっちゃってて、やっぱり動くから(体調が)心配じゃんね」「だから東宝の人に混じって打ってきた」

・ワクチンの流れで「腕がめちゃくちゃ腫れた(痛くなった?上がらなくなった?忘れちゃった)」ポケットに何気なく手を入れたら取れなくなって肩から動かして取った光ちゃんティッシュも取ろうとしたけど逆の手で取ればいいじゃんと気付くど天然振りを発揮……さすがです

・芸能人生二十ウン年目にして初めて空席を経験する。恵まれてたね

・追憶の雨歌ったことねーじゃん!!となり歌うことにした光ちゃん、いつも貴方メロライン歌ってないもんネ

・I Want Your Loveの口上を言うか言わないかになり、結局照明をガッと絞ってもらった「なんか見えない方がエロいじゃん(ニュアンス)」

 →「明るい方がいい?(客席に向けて)」「(拍手)」「その方がある意味エロいじゃん笑」

・ドリンクのキャップ落としたり外したイヤモニを服の飾りに引っ掛けたりする天然42歳児 相変わらず

・Vの映像の話から「(衣装がVのなので)みなさんお気付きじゃないかもしれないですけど、今この姿はCGです!」「あと30分もしたら本物が来るので……」

・「その席見えづらいでしょ」「一律同じ料金でやらせてもらってます」「あ、見えてないですからね〜」(いつもの)

・(ワクチンの話から)「周りの情報からすると筋肉が多い人の方が痛い」「(客席を見渡し)まぁ見る限り大丈夫そうな人が多いですけどね……」

・「椅子ずっと座ってて痛くない?」「俺絶対痛くなるわ」

「追憶の雨で誰を想像してたと思います?」「ジャニーさん思い出しちゃって」の繋がりで褒めてもらえなかった話、スパイラルで「MCがよかったよ」と言われた話、ジャニーさんの話も真似もしてました

・「ライブ、ネタバレせず来たよーって人〜」「(拍手)」「歌わない曲言った方がいい?」→からの結局「アルバム最後の曲、Loving you slowlyは歌いません!」「melodyも歌いません!」とネタバレし、挙げ句「聴きたかったら帰ってCD聴いてください」といつものをかます

・18時スタート、雨の影響で遅れたけど「自分は昨日前乗りしてたのでスムーズに、いきました!」

→「新幹線の中で……虫の居所が悪かったのかな、子供がずっと泣いてて」「なんか言ってるんだよね、『あじさい!あじさい〜!』って。『あじさい?まぁ季節だしな』とか思ってマネ(子持ち)に「何言ってんのかな」って聞いたら『足痛いって言ってるんですよ』って言われた」「あぁ〜‼️足痛いか〜‼️ってなった」と納得したらしい天然。いつものやつ。

・2時間弱のライブにおいてMCで30分以上も話す人……プロンプターに相変わらず時間出されてるご様子「一人でこんなんだから二人だったらなおさら終わるわけない(ニュアンス)」

・「アルバムの中で何が好き〜?」「(シーン)」「声出せねんだから言えねーってな、意地悪だよな〜!」「俺が言ってけばいいのか、Tik〜は表題だから置いといて……」「Animal好きな人〜」「(拍手パラパラ)」「マニアックだよね〜笑なんか癖になるよね」 マニアックと呼ばれました(歓喜)

「名古屋といえばね……」から始まるスパイラルでのおもひで話

「スパイラルの時、公演終わったあと土瓶蒸しを食べに行ったんですよ、で、塩分も取れるしちょうどいいかと思っていって、トイレ入っ……僕の場合のトイレはオイル交換なんですけど、トイレ入った時に動けなくなっちゃって、で、かろうじて用を足して戻ってきて『土瓶蒸しまだ〜』って言ってたらダメになってきて、『病院行く〜』っていって病院で点滴打ってもらった」「その後ふぉーゆーから『光一くんの分の土瓶蒸しも美味しくいただきました!』ってきた」「くそー!」

・コロナ対策として花道なしのステージ構成にしたらしい。花道も考えたけど「やっぱ移動するとあっちこっち見ることになるでしょ?」「この状況ではなー」とのこと。グラコンの照明トラスが花道になるのも話してくれて懐かしさで爆散する。

・「YOSHIEさんがライブに同行してくれて」「髪の毛がすごいことに」「羨ましい」かなんか言ってて拍手が起こって、「なんでそこで拍手すんの笑」と笑われるなどもしました

・話の前後は覚えてないですが「明日は生きてないかもしれない、って気持ちで生きてる」とかサラリと。この人さらっと怖いこと言う

 

〜3日ここまで〜

 

 

以下より4日昼雑感。レポ未満のくだまき。順不同。

・13:00〜14:50くらい。昨日より短めでした。

・U入場口でスタンド。

・昨日も思ったけどOPからのしらたきシャツってどっかでも着てたよね……どこだっけ……

・妖あたりでジャケット脱ぎ捨ててた……と思うけど曖昧。Danger Zoneではもうノースリーブだった筈。そして今日はM字開脚が見られたので満足。

・LOVE CRIESが好きすぎて聴くたび泣いてしまうのやめたい。けどやめられない。最後の方に歌う印象もあり、なんか色々フラッシュバックしてしまうのもあり。つまるところ大好きなんだもの……そりゃ泣くよ……メロディラインが綺麗すぎるんよ……

・Tik〜のyou got meの前の吐息、ちゃんとマイクに乗せてんのかな〜と思いつつ双眼鏡で見てたらちゃんと乗せてた。ヨシ。へへ。

・MCで30分喋り倒す堂本光一(いつもの)やっぱりプロンプターに時間出されてるな!!笑った

・Animalの振り付けがたしかYOSHIEさんだったと思うんだけど、流石の振付師さんだなと……光ちゃんの女性的なところも引き出しつつ、でもいやらしくなりすぎないよう雄みも入れつつ……綺麗でした、ご馳走様です。

・昨日のジャニーさんの話を受け、追憶の雨を聞きつつ「あぁ今、ジャニーさんのこと思ってるのかな」と考えたら涙ジョバーになって死ぬかと思った。マスク内湿度120パー。いや150パー。ギャン泣きかます隠キャ。阿呆の極み。

・Deep〜の演出を今日やっとしっかり見られたんですが、MVと踊ってるんですね〜‼️たまげた、負けず劣らずのビジュアルなのにもたまげましたが。懐かしさと衣装の神々しさとで無事死亡。真っ白衣装はあかんよ。

・absolute loveで何故か剛くんのことがふと浮かんで、「『君を守りたい』とか『笑って欲しいよ』とか、多少なりとも思ってくれたりしてるのかな」と勝手に考えてしまい、ここでもギャン泣きかますオタク。隠キャ、情緒が不安定すぎてすぐ泣く。あと普通にガチ恋拗らせてもいるので「私たちのことそういう風に思ってくれてるかな」とも思い泣く。我ながら正直キモい。

・Rewind、「あるのは追憶とそうただ今だけ」のところが好きすぎて永遠に聴いてたい。ダンスも素敵。

・特効があったのは最後の曲でした。突然来るからビビるし、前のSlave Makerで来ないからホントに突然来るのでビビり散らかす。分かってたのに……!!

・ていうかSlave Maker好きすぎな。毎回歌ってるよな、私も好きだから全然オッケー(いいんかい)この曲はガンガン踊れるので好き。オタクのペンラ芸に火がつくぜ❗️この曲に限らずクソほど踊ってるけど(Deep〜で踊りたくってたので周りの人に申し訳ないごめんなさい)

・でもしかしガンガン踊りたいのに踊れないのがすごくストレス。着席でも多少は出来るけど、さすがにペンラ5本持ちでやるのは気が引ける(でもやる)。早くコロナなくなれ。

・入場前に流れてる曲、今日確認できた限りだとAddicted、Way To Dark、Shadows On The Floor、Bounce up、Love Professor、No more(リミックス)、The mAsqueでした。退場時にはJAMが流れてたかな、曖昧。

 

 

 

以下よりMCレポ。輪にかけてポンコツ脳です、思い出した順なので順不同。

今日ちょくちょく関西弁出てて可愛かった〜〜あと甘噛みが多くていつもより可愛かった。興奮の極み。

 

・前回やったときから6年、当時は30代だったという話から「42ちゃい」

Apple TVを入れてるらしく、リモコンに向かって「堂本光一」を検索しようと話したところで「do tomorrow itですね」と返され爆笑する光ちゃん。「意味わからん」「爆笑したわ」「AppleTVからしたら堂本光一は『do tomorrow it』なんだね」

・昨日寝た時間が5時(ちなみにYOSHIEさんが起きたのが5時)だった。からの謎理論が始まり、「SHOCK中は4時に寝る」「(どよめく客席)」「だってさ、昼公演からだとしても10時に起きればいいわけじゃん、6時間は寝られるでしょ!?」「普段は10時に寝る、東山さんが『おはようございます』って言ってるけど、『俺はまだ寝てません❗️』と思ってる」「夜の12時は俺にとって昼」

・「CD買ってないひと〜」「(拍手あり)」「おい、おい!何しに来たんだ!」

・「僕としてはI Want Your Loveとか好きですけどね」「セリフは……まぁうん」「あれどう思った?ププ!とか思った?」「(拍手)」「なんの拍手⁉️」

・「髪が鬱陶しい‼️」「髪短い方が好き?」「(拍手)」「長い方が好き?」「(拍手)」「ハゲても好きだ〜って人‼️」「(拍手)」「ぜぇったい嘘や‼️すぐキンプリ行くんやろ‼️」

・アルバム何の曲が好き、という話になり「Day by Day好きな人〜」「(拍手)」「やりません」「聴きたい方は帰ってCD聴いてください」「明るいの合わん、隠キャだからな〜(ニュアンス)」

・ジャニーさんの話も少々。スパコンでの「よかったよ、MC!」の話。「『他に良かったところは?』って聞いたら『特にないよ!』って言われた」

・今日の2回公演を知らずに今ここに立ってる、「でもやっぱ俺ドMやねんな、追い込まれた方がいいのができる」「今日も寝るか寝ないかで迷った(ニュアンス)、寝た方が体調は整うけど寝ない方がいいのが出来る(超ニュアンス)」

・I Want Your Loveの口上に関して、「愛してるよぉ〜!ってふざけてもいいかな、ってコーラスの人に話したら『いや〜やっぱファンの人はちゃんとしたのがいいと思いますよ〜』って真っ当な意見をいただきまして」「(拍手)」「ふざけていい?」「(拍手)」「いいの⁉️ほんとに⁉️」←聞いたくせに素で驚く

「いやでもやっぱ曲の雰囲気もありますし」と撤回。夜はちゃんとやるんですかね、真偽の程はいかに。

・「デビュー前から好きって方ー」「(拍手)」「有り難いですよね〜」の流れでなんかキンプリに行ってもいいみたいな話になり「シンデレラガールって呼ばれたいんでしょ?」とひとこと。ていうかいつまでもキンプリでデビュー軸止まってるの愛いな。

・「着席ということで、どういうライブにしよっかなーと思って」「ショーみたいにした」確かに騒ぐ曲、というよりは聞かせる曲が多い印象。

・(CGの話のあと)「今日は本物は来ないかもしれませんけどね……」

・「今こう言う状況下で……ストレスも溜まりますよね、でも世界中の人が同じような状況ってなかなかないじゃないですか、これって凄くないですか?(ニュアンス)」「なかなか楽しめないですけど、(コロナが)あけた時にね、ぅわー!ってなればいいですよね」みたいな感じで言ってたと思ったけど曖昧。覚えてなさすぎて笑うしかない。

の流れで「エンターテイメントって無力だなーって思うときありますね〜」って言ってたと思ったけどこれまた朧げ……

 

以上。また思い出したら追加します。

 

 

そういえばイメージネイルもしました。

f:id:kei51244:20210704001218j:plain

f:id:kei51244:20210704001246j:plain

切り替えはPLAYFULのふたりのイメージ。赤基調と黒基調、金銀ラメで。赤地にチェーンもそのイメージで。

親指のロゴは頑張って描きました。狂うかと思った。

左手の薬指は光一=51、あとVはギリシャ数字で5、ということでラインストーン5個で仕上げました。

そして握ってるck one SHOCK、前にSHOCKのドキュメンタリーかなんかで映り込んでるのを見て衝動買いしたんですが、今の今まで使ってないですね結局。そもそも光ちゃんが使ってるのか使ってないのか謎ですがいまだに持ってます。甘すぎるんよな〜〜多分絶対使わんな。

 

そして二日間を共にした痛バ。

f:id:kei51244:20210704001824j:plain

今回は控え目。SHOCKベアと今回のポーチ、スパイラルの懐中時計、いつものキンキラバーブレスです。銀テはBPMスパコン。これに本の特典のチケットホルダー付けてました。アリーナのチケットを見せびらかす勢。アホかと。

 

イキリ陰キャ、このようにクソオタクの様相で乗り込んでいきました‼️反省はしていますが後悔はしていません。

名古屋二日間楽しかった〜‼️光ちゃんお疲れ様でした‼️後に控えたライブも頑張って‼️