好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

無いなら作るまでよ

タイトル通り。新戦闘服の先生のぬいが欲しいけどなかったので作りました。

しかし素人レベルなので色々目を瞑って欲しい。色々学んだのでこれから精進します。

 

f:id:kei51244:20190816002347j:image

 

右は比較用。最初は着せ替えできるよう作ろうかと思ったけど、物理的(というか私の技量的)に無理だと判断して着せ替えなしに相成りました。

ピアスもちゃんと付けたよ。

 

f:id:kei51244:20190816002552j:image

 

割と再現度を高めにしたけど、襟のライン6本は物理的に無理でした。めんご。

各所のビーズはつけてて気が狂いそうだった。でもやっぱ付けると見栄えが違う。最初は金のペンとかでつけようかと思ってたけど、実際この方が良き。ナイス判断、私。

首元のスカーフの所にブローチ的なものも再現して、何気にベルトもこだわったけど全然見えてなくて泣いた。ちゃんとズボン横のラインもあるんですがね。

 

f:id:kei51244:20190816002644j:image

 

後ろにもちゃんとこだわりましたよ。レースも何気についてますがこれも見えなくて正直泣きました。あと裾長いね。反省。

ベストの後ろのベルトみたいなやつも付けたんだけど、上着脱がせないなら意味ないよな……と思った。けどまぁおしゃれは見えないところからと言うし(?)、ちゃんと付けました。

 

手芸は楽しいゾ!!!