好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

踊ってみた「唯一、愛ノ詠」観ました

久しぶりにアルスマグナの踊ってみたがアップされましたね。

 

 

以下雑感。

全部観ましたがニコ動ver.が一番好きなのでそちらの方を視聴しての雑感です。

 

今回のこの曲のチョイスもさることながら、相変わらずの振り付けの素晴らしさにドキドキが止まらなかったです。

オタク特有の「推しを目の前にして語彙力が極端に低くなる現象」に陥り、待ってとエロいと好きをうわ言のように繰り返していましたとさ。

 

まず冒頭のタツキが可愛い。皆がスタンバイしてる最中に服直してたり、それで声かけられて(るのかな)ピッとスイッチが入るのが良かった。素の部分から出されるとオタノックアウト案件。

 

先生に関しては1:05の仕草があざといのが本当に気になる。

裾パッとあげる仕草に今日だけで何人のオタクが死んだのか。少なくとも私は死にました。エロいです。そういうの好きです。まんまとツボを押さえられて悔しいやら嬉しいやら……

 

夜空パートと2Aパートがあったのがすごく嬉しかったです。夜空パートに関しては二人で視線合わせて笑い合ってたので無事私は白目むいて倒れました。嘘です。でもそれだけ二人が可愛かったです。好きです。

2Aは二人の腕というか、手が綺麗ですねー。二人の腕の感じって割と対照的というか、体格も対照的で、ついでに性格とか色々と対照的で……本当によく出来たコンビだなぁとしみじみ。

好きです(何回目)。

 

あと朴の腕って割と長いというか、すごく今回目立っててビックリしました。いやそう見えるの私だけかな、わからんけど。

彼はすごくダンス映えする体格なんだなぁと改めて。若いっていいなぁ……(何)

 

そして奏くん。静と動の緩急をつけるのが本当に上手。しかも指先まで綺麗で。

機械みたいに精密でいながら、自分をチャーミングに魅せる人間味も忘れないんですよねぇ……そこがすごいよ泉奏。あざといずみ。好きで(ry

 

いやほんと、全編通してすごかった。眼福。

アルスの動画はどこで見ても良いんですが、やっぱりニコ動で見た方がダンスの感じとか全体とかよく分かるので、結局ニコ動ver.に行き着きますね。全景で見た方が感動も一入というか。まとまり良く見えるのは全景かな。

YouTube ver.も嫌いじゃないですけど、何度も見ようと思うとやっぱりニコ動ver.なのかなと。

先生の声、というか大根(ごめんなさい)が好きなんでYouTube ver.も大好きなんですけどね。可愛いです。

更に、αの方でも動画を出してくれるとか。

こちとら萌えの供給過多で酸欠気味です。ええ。ジャニーズにはなかったサービス精神で萌え死にかけてます。

すごいよアルス。すごいよアルスマグナ

 

アルスって本当に飽きが来ないですね。

まぁアルスに限らないんですけど、ダンス動画って、正直上手いだけだと何度も見てると飽きるんですよ。

でもその点アルスって本当に上手で、何度も見てても飽きがこないんですよ。なんでかっていうと、ダンスが上手いだけじゃなくて、いやダンスでも魅せてくれるけれど、フォーメーション移動で見た目の変化を付けて、こちらでも魅せてくれるからなんじゃないかなぁと。

ここでこう動いてるんだ、とか、この人がここでこんなダンスしてたのか、って見た回数だけ発見があるというか。複雑で見てて面白い。

5人の時も凄いですが、今回は11人なのに……ここまで複雑に入り組んでいながら、ごちゃまぜにならずに綺麗にまとまっていて、それでいて魅せてくれるのが本当に素晴らしいと思います。凄い。感服です。

しかもそれを、さもなさげに為してしまう11人が凄い。そしてそれを振り付けちゃう先生も素晴らしい。もう全員まとめて凄い。素晴らしい。

 

アルスのポテンシャルってまだまだあるというか、無限大なんだなーと思い知りました。

どんなダンスをしてても、その度に成長してる。違う色がある。それが感じられる人たちって今日日多くはないと思うんですよ。アルスって本当に貴重だなぁと思います。

 

萌えの供給過多で疲れたのでこの辺りで。まだまだ延々リピートは止まる気配はないですが。