好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

A-KIRAとタツキとミコト。

良いダンスでした。三人ともすごくいいバランスですね。

 

以下どうでもいい雑感と一年半ほど見てきたみんなのダンスに関して今思うことを備忘録的に書き連ねていこうかと。

とりとめないただの雑感と雑記です。

 

A-KIRA、アキラのダンスを見て、軽快というか軽やかというか、すごく見ていて気持ちがいいダンスだなと改めて思いました。

力の抜き方がすごく上手いなと感じます。あと重力の使い方というか従い方というか、そういうことをきちんと分かってるダンスではなかろうかと思いました。ステップ一つにしても羽根が生えてるみたいに軽やかですね。凄いです。

かと思えばバキバキにダンス踊って見せたりね。ミロクみたいなのもまり子先生みたいなのも踊れますし、歌えますし、しかも歌いながら踊るし……オールマイティだなぁ、器用だなぁと思います。

 

たつきっくは昔の動画に比べるとすごく技術が身についていますね。今までの努力を感じられるダンスでした。

ふわっとした可愛らしいダンス(もしくはふわっと覚えているダンス)を踊る印象が強かったんですが、あんな風に踊れるようになったんですね。

……と言いつつ+♂みたいなのを一応踊れる実力もある訳なので、元々すごく運動神経がいいのかなと思いました。それを努力の積み重ねであそこまで昇華させる凄さには感服です。

そして今回ミコトくんとの絡みがとても上手、且つ、たつきっくらしく可愛かったです。しかし、まさかあのたつきっくがツッコミ役に回るとは思いもしませんでしたが……面白い二人ですね。

 

ミコトくんはすごくギャップがある子ですね。謎すぎるギャップが面白い。あと漫画の感じが本当にまんま出てきてて面白い子だなと思いました。

……水色の髪がすごい◯る子ちゃんカットだなとか思ってしまったのは内緒の話です。

 

 

そういえば前のウィトっちのも一応見たには見たんですが、どうしても新入部員、という要素で引っかかって感想らしい感想が出てきませんでした。

ウィトっちの振りはとても素晴らしくて、動画自体はすごく良かったんですけど、どうしても引っかかるというか。新入部員の子達がダメというわけでも嫌いというわけでも無いんですが……唯一、愛ノ詠の時は特に感じなかったものがぶわっと出てきてしまって。

別に今回の動画はそんなこと感じないんですけどね……不思議なこともあるもんだ。

 

このところウィトっちは振り付けすることも多くなってきた印象ですが、すごく張りのあるダンスをしますね。バネがあると言った方がいいのか……とにかくすごく体が柔らかくてバネがありますよね。

それを生かしたダンスを振り付けたかと思えば、マシュマロみたいなスマートなダンスも振り付けてみせるわけで。いろんなポテンシャルを秘めてますよねウィトっちは。これからのダンス部を担う実質的人物なのだろうなと個人的には思ってます。

 

たぶん今後、正式にアキラや先生、奏くんのそれぞれと新入部員とのダンス動画が上がるのかなと思うので。先生と奏くんについても語っておこう。

 

先生のダンス、というか先生はそもそもアルスの中では飛び抜けて表現力の鬼だなと思ってます。

先生の舞台で見たあの泥臭さを感じるダンスや美しいダンス、またさまざまな振り付けを見て勝手に思っているだけですが。

というか表現力がない人は振り付けできる訳ないので、先生に関してはそりゃ表現力が鬼のようにあるわなと思う訳ですが。まぁあくまで個人の主観ということでひとつ……。

表現力、またそれを表すことのできるダンスのしなやかさ、また、大人の色気があるからこそ、先生は振り幅がすごいなと思っています。色々ずるい。そういうところが好きです。

 

奏くんのダンスはとにかく正確無比。そして静と動を表す、また使い分けるのがアルスの中で一番上手いなと思っています。

割とみんなのいいとこどりしてるんですよ奏くん。アキラの軽やかさ、たつきっくの可愛らしさ、ウィトっちの張り、先生のしなやかさと色気。それで自身の静と動の使い分けの上手さを持ち合わせているわけでしょ?ただの凄い人やんね……?

でもそれは全部彼の努力の賜物なのだろうなと思いますが、それを感じさせない綺麗さも持ち合わせているので、なんだか白鳥のようだなと思うところもあったり。とにかくすごいよ泉奏。

 

 

なんだろう、要約したらみんな努力の賜物なんだなと思いました、って感じですかね。

五人の努力なくしては今のアルス、またアルスのダンスはなかったのだろうと思うと、ひとつひとつのダンスがとても愛おしくて仕方がないです。

 

リリイベが待ち遠しい。早くアルスが見たいです。先生だけは生で見たけど皆んなを生で見るのはまだなんですよね。

どんなダンスを見せてくれるのか今からすごく楽しみです。