好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

「ARS THE BEST」雑感

アルスのベストが届きました!!

f:id:kei51244:20191129011344j:imagef:id:kei51244:20191129011348j:image

アルスのベストのタイトル、なんかKinKiもそんなような名前のベスト出してたなぁとか思ったり思わなかったり。意外な共通点でちょっと嬉しく思ったりして。

まぁそれは置いといて。

今回は初回Aとソロ盤(先生と奏くん)の三枚を購入しました。

 

まず新曲のエグいくらい超マグナ、略してエグマグの感想をば。半分くらい夜空のことです。

 

なんというか本当に情報量が多すぎるMVでした(褒めてる)。

コンちゃんが可愛いですねぇ。アキラも可愛い。ていうかみんなまとめて可愛いしダンスが上手い。

コールも出来る曲で面白いですね。コイコイコイコイ!ってやりたいです。愛知のリリイベにお邪魔しますので、そこで歌ってくれたらやります。

 

コロコロ曲調が変わるので聴いてて面白い。頭空っぽにして聴く曲であり、たぶんスルメ曲。とりあえず初見では情報量が多すぎてババアはついて行けませんでした笑

とりあえず賑やかな曲だなということだけ。ライブ絶対盛り上がるだろうなこれ〜〜!

ライブ行ってコール死ぬほどしたいけど……今KinKiごとで金がないので……せめてCDでお布施して、ライブの円盤化を待ちます……_(:3 」∠)_

 

そしてそして。私が一番悶えた案件が一つ。

二番のサビでテールコートを着てる奏くんとモーニングを着てる先生の件。本当にこれ案件ですよ。これは。

先生のお家の執事さんたちと同じ衣装や……と一人で悶えてしまいました。たぶん先生の舞台のアンサンブルの方が着てたやつですよねあれ。(どうでもいい)

いや〜〜、奏くんってばテールコートが死ぬほど似合いますね。あの黒いテールを翻して踊って欲しいなぁという望みが出来ました。まぁ無理でしょうが、いつかはやってほしいです。

そして先生!!普通に先生モーニング似合いますね!!やめて!!好き!!!!(むせび泣く)

伊織さんのテールコート着てるところは写真でお見かけしたことがあるのですが……まさかのモーニング……(昇天)

椎名さんに借りたのかなとか思ったり思わなかったり……ウッ好き……

本当にこういう二人に弱いので、軽率に夜空組を組ませたらいけないと思います。私が死んでしまう。ていうかあの一瞬で3桁は昇天しました。むしろ転生しました()

 

いやはや、全体通して先生が可愛すぎました。素でふつーに「好き……」って呟いてたので多分というか確実に手遅れです。リリイベまでに死ぬほど見ると思います。

 

〜エグマグ雑感ここまで〜

 

お次はソロ盤の感想。これは先生の方だけ語ります。

 

ミロクで始まりエグマグで終わる先生のベスト。

個人的に好きなEverYellもマシュマロも入っていてとても好きなベストです。

そして最後の手前でNAzNAで私の心を好きの沼に落としてくるところが本当に好きすぎて、思わず語彙力が滅しました。私の語彙力はどこ行ったんだろう。語彙力の捜索願、提出中です。

 

聴いてて元気が出るアルバムだなと思ったんですが、普通にアルスの曲って元気が出る曲ばっかりですね。

高校生たちの嫌味のない後押しだとか、底なしの元気だとか、そういうものを感じる曲たちが多いですね。恵まれてますねアルス。上手に曲作ってもらってていいですね。

そんな元気が出る曲、また賑やかな曲たちを上手くマシュマロとNAzNAが締めてくれてるなと思います。

そこからのエグマグは本当にエグいなと思いましたが笑

 

正直、先生がNAzNAのこと好きすぎて安定だなと思ってます。そういうところ本当に好きです。もっと広まれNAzNA。

作詞に伊織さんが参加されてるのもまた好きというか。執事さんたちに色んな意味で愛されている先生を感じられるところも好きです。(好きしか言ってないですが、本当に語彙力が消失してます……)

 

あと余談ですが。

NAzNAですが、執事さんたちが歌ってみたを投稿されてるんですよね。

それがまたいい味をしてて。無理だと思いますが今回のアルバムはそっちのバージョンでも入れて欲しかったなとかなんとか……無理だろうけど……うん……

狂気に満ちてる感じもあり、純粋な感じもあり、不思議な曲ですよね。聴けば聴くほどのめり込むというか。すごい沼な曲だなと思います。

 

いやーーーほんとベスト盤有難いです!!

先生セレクトってのがまた良いというか、そういうの本当にファン……もとい私が好きなやつなんですよね。

KinKiの39もそうなんですけど、アイドル本人がセレクトしたやつってなんかその人柄が感じられるというか、どういう気持ちで選んだのかとか、そういうの考えられるからすごく好きなんですよ。なんなんでしょうね。好きです(何回目)。

ここから先はずっとこれを聴き込むと思います。仕事で疲れた心と体に沁みます……有難や。

 

年末は師走の名のとおり、アルスの皆さんも忙しいかと思いますが。体調には気をつけて頑張って行って欲しいです!

まずは目先のリリイベ!たのしみです!!