好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

「ケント先生のホームルーム」名古屋、大阪に参加しました

お久しぶりです、そして明けましておめでとうございます。Keiです。

KinKiコンが終わり、悲しみにくれていましたが。1月も推し事に忙しくて嬉しいです。

 

今回は名古屋市博物館、梅田スカイビルにて行われた「ケント先生のホームルーム」に参加してきました。

まずは以下よりざっくりの感想。

 

前回のお悩み相談会から約半年、また名古屋に来てくださって嬉しかったです。今回は大阪にも参加することができて、私はなんて幸せ者なんだと噛み締めつつの参加でした。

 

先生の話された内容はサブタイ通り、自称アルスメイトの先生とこれからのアルスについて話し合うような内容でした。

聞いてて楽しかったですし、メイトさんたちとお話しする先生はとても先生(当たり前)で、とても見ていて可愛らしかったです。名古屋の方では例の時計もまた見せてくれました笑

割とちゃんとこの先のことを考えてくれていて、その観点はメンバーというより本当にファン寄りの観点だなと感じました。プロデュース能力に長けた方ですから、きっと今日話したことは実現してしまうんだろうな、アルスをより良く魅せてくれる為に努めてくださるんだろうなと思いました。

 

 

以下より名古屋と大阪をまとめたレポ。ネタバレ自重してません。

 

 

まず最初に「勝手に通知表」として、先生含めたメンバーの通知表を先生が勝手につけて五段階で点数化しました、とのことで。

瞬発力、想像力、安定性、見せ方、堅さ、精確さの6項目。

やっぱりこれは奏くんの点数が高かったです。でもそれぞれどこかの項目で必ず5を付けてくるあたり、先生は先生なんだなと(失礼)思いました。きちんと悪いところも指摘しつつ、良いところとして捉えて見ていて、こんなふうに考えているんだなと思い、聞いててなんとなく嬉しくなりました。

推しの考えてることを生で聞けるってなかなかないですからね。そういうの大好きな私はハスハスしながら聞いていました。

 

 

その次は「youtubeきかく」として、youtubeでやってほしい企画を募っていました。

といってもメイトの人から出すと無限に出るから、とのことで、メンバーから募った企画に挙手で何が良いかを決めていく、という感じで行われました。

ちなみに各メンバー2.3個は出てましたよ。

名古屋ではタツキックの大乱闘スマブラ大会、大阪ではドッヂボール大会ということで意見がまとまっていました。

 

 

その次に「こんなアルスが見てみたい」で、メイトの方から踊ってほしい組み合わせ、曲を聞いていました。

大阪の方ではパク、タツキ、泉のコンビをなんと言うかで、(先生とアキラの二人、ごぼうがいないからという理由で)「ごぼう抜き」とメイトの方から出ていて、正直上手いなぁと感心しました。先生も感心していました。笑

メンバーに関しては名古屋の方ではごぼう、大阪の方ではごぼう抜き、ということで、曲に関しては名古屋の方はテオ、大阪の方は……Masked bitcHだったかな……あまり記憶が……って感じで決まってました。各所で出て、最終どうするかまでは聞けなかったんですが、どうするんでしょうねぇ……謎です。

 

 

その後は前回と同じように写真を見せてくれました。

それぞれのメンバーが選んだ写真、それについてのメンバーのコメントを紹介してくれました。

例によってタツキックのコメントは先生によって消されるという……なんということでしょう……面白かったです。

名古屋も大阪も別の写真を見せてくださって、全部全部とても可愛く面白かったです。例のパクの昔の写真も出してきて、お腹がよじれるほど笑いました笑

 

 

その後はメイトの方からの一問一答。

これについては細かいことは割愛しますが、私が個人的に送った「エグマグのMVのモーニングコートは誰のものなのか?」という質問には「かっこいいよね〜そうだよね〜」ではぐらかされました。

あと個人的にGJと思ったのは名古屋で出た「先生の吸ってるタバコの銘柄」について。昔はKENTを吸っていらしたそうですが、最近はメビウスとのこと。そして曰く「やっぱり日本タバコがいい」と。素が出てて可愛かったです。

あとはエグマグの「駆け抜けてゆく」の「く」の振り付けについて。あれは結局風神雷神だそうです。リリイベの記憶が全然ないので、そうだったのか否か今や知る由もないという……(ライブ行かない人)

そしてなんの話題か忘れましたが「裏の仕事は百合野の担当だから(ニュアンス)」と言ってて、あ、そこ知ってるんだ……となんとなく感心したといいますか(笑)、とりあえずなんの話題にしても推しから推しの名前が出ることが幸せなので、ちょっと萌えたのはここだけの秘密です。

 

 

閑話休題

以下から大阪ポンポン会参加のレポ。普通に気持ち悪いレポです。

 

f:id:kei51244:20200125183125j:image

 

今回は二回参加させていただきました。そのどっちもで手の震えが治まらず笑ってしまいました(苦笑)

相変わらず推しに対する免疫力が皆無です。

お悩み相談会のときのようなあっさりポンポンなのかなと思いきや、今回すっごいパワーアップしていました。おかげで心肺停止一歩手前でした。普通に死にかけました。

参加される方は覚悟してください。推しすごい。

 

さて、まず1回目。

例によってパーテーション内に入ったところで先生の方に行こうとしたら、先生に腕を普通に掴まれてビビる私。

私も思わず腕を掴んでしまう事態に。推し耐性ゼロすぎる。白衣は固めでした(どうでもいい)。

あわあわしてたら「こっち来て」と腕を引き寄せられて、あまりの近さに顔が見られずいると「こっち見て」と。恋人か?(違)

そして観念してがばっと顔を上げて先生の顔を見た瞬間、推し耐性ゼロの私は思わず「わぁあああ顔がいい!!!」とパーテーションの向こうにも聞こえるような営業用クソデカボイスで叫んでしまい、先生に笑われる事態に……普通に恥ずかしかったです……orz

プチ凹みしましたね、流石に。今思い出しても綺麗な顔面、瞳でしたが、例によって肝心のポンポンの記憶がありませんでした……アホス……orz

というまでが1回目のレポです。

 

続いて2回目。

昨日仕事でミスした私は何気にまだ凹んでまして、「昨日仕事でミスしちゃったんで慰めてください〜」と先生にリクエスト。真剣なお顔(バチクソイケメン)で聞いてくださいました。

「ミスなんていいんだよ〜」と優しく答えてくださって、私自身、久々に感じる他人の優しさに思わず半泣きで「いいんですか……?」と応えると、「いいんだよ!俺が許す!(ドチャクソハイパーフルイケボ)」と共に優しいポンポンが降ってきました。

破壊力すごいな??やばいな推し???と思いつつ「ありがとうございます!」とお礼を言って去りました。明日からも頑張れます。

ここまで2回目。以上です。

 

ここを見ている方で東京のホームルームに行かれる方がどれくらいいるか存じませんが、ポンポン会参加を迷われている方がいらっしゃるのであれば、私は間違いなく行くことをお勧めします。DVD購入して参加してみませんか(強引)。

だって、

推しが肩掴んでくれるんですよ?

推しが腕掴んでくれるんですよ?

推しとほぼゼロ距離ですよ?

推しが話聞いてくれるんですよ?

それで頭ポンポンしてくれるんですよ?

それで5500円(DVD代)なんか安いもんですよ(怒涛の押し)

 

 

さて、そもそもなぜ私がこんなにポンポン会参加、またDVD購入をオススメしたのかといいますと。ポンポンの多幸感はもちろんですが……DVDを購入することによってアルスサイドに需要を知らせてほしい、という気持ちがあるからです。

そもそも需要がなければ供給なんてないわけで、DVD発売も、CD発売もないかもしれない。ここで買わなかったことで「需要なんてないのか」と思わせたくないんですよね。

一枚でも多く。それだけ需要があると私は知ってほしい。だから勝手に参加を推しました。

(もちろん買わなくてもそれはそれで応援の形としてアリだと思います。人それぞれ無理なく推しに貢げたらそれでオッケーです(貢ぐとは)。)

ただ、買うだけ見返りとしてポンポンが付いてくるのであればそれ以上の幸せはないんじゃないかなと思います。普通ならしてくれないですからね。

なので!気になる方は是非に!!!

 

 

さてさて。

興奮冷めやらぬ中、地元へとんぼ返りです。

明日ライブに参加される方、楽しんできてくださいね!!私は仕事です!!!先生に励ましてもらったので頑張ります!!!!ひゃっほい!!!!!!