好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

アルスマグナについて思うこと

今回の舞台「クロノステージ Vol.4 
絆ストーリー ~Link to smile~」にて、新メンバー6人がアルスに加入、という出来事が取り上げられました。

新メンバー加入についてはっきりと「加入しました」とは言及していませんでしたが、おそらく決定事項でしょう。

 

それぞれ思うことはありますし、私の考えが必ずしも正しいとは言えません。が、以下より少し思うことを吐き出して行こうかなと思います。

新規の戯言かもしれませんが。それでも良ければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

私自身、どちらかといえば否定派ではあります。

やはりアルスは五人と一匹。これは覆したくないものです。

言うなれば「KinKi Kidsに別メンバーが加入します」と言っているようなものですしね。

 

けれどこれって、もう決まってしまっていることですし、けして覆らないんですよね。

舞台にまでなってしまったならもう覆ることはないでしょう。今回の舞台の件、またメンバーをどれだけ叩こうが、それは決められてしまったこと。

そもそも口を挟んでも、消費者側はなにも手出し出来ないんですよ。結局は。悪いことをしたわけでもないのに口出ししたって、という思いもあり、だからそれに対してどうこう言うのもな、と私は思います。

……まぁ既にどうこう言ってますし、言うんですけどね。←

 

だからせめて、私はメンバーの思いだけは尊重したいと思います。新メンバー加入に納得いかなくとも、理解はしたい。

メイトに新しいものを見せたいとか、表現の幅を広げたいとか、結局は私達のためにしてくれたことなんですよ、たぶん。

まぁ界隈の荒れ具合を見るに本末転倒感は否めないんですが、「良くなる!」と本人たちが決めたであろうことを、私個人としては「理解したい」と思っています。

納得はいかないですよ、もちろん。五人と一匹で築き上げてきたところに入り込まれたという排他的な思考もありますし。

けれどその良かれと思ったみんなの想いは、汲んであげなければ行きどころすらなくなるんですよね。それってすごく悲しいことだよなと。

だから私は理解したい。納得がいかなくても、彼らがそう思ってしてくれたことなのであればいったん受け入れて、そこから考えて、見極めてみようかなと思っています。

 

なんだろう、変化の時って一番辛いんですよね。今がその時かなと思っています。

結果として良くなると分かっていても、どうしても「元のが良かった」と思ってしまう。辛さも人それぞれあると思います。

けれど、「メイトのみんなを笑顔にしたい」と、新メンバーの子たちが言うのであれば。私はその意見を尊重したいし、見守りたいと思っています。

最終的に「良かった」と言えるように、これからの新しいアルスの活躍に期待しています。

 

 

壁打ち終わり。

 

以下よりちょっとだけ舞台のライブ部分、おちんの先生について語ります。

 

なんだろう、先生可愛すぎんか?というのが率直な意見。

ちょっと前髪切った?後ろ髪伸びた?梳いた?よくわかんないですけどなんかエロいし可愛かったです。あととにかく顔がいい。好きです(突然の告白)。

 

サビ前に白衣をファサーしたところとか、サビでの舌ぺろとか、大サビのちゅぱとか、ほんと可愛さの権化でした。

天使か?はっこれが白衣の天使……(違)

相変わらず先生は魅せることを忘れませんね。素敵でした。可愛くて好きです(率直)

推しが尊い。今日も幸せです。

 

あー、いやほんと、色々ありますが。

とにもかくにも舞台生配信お疲れ様でした!

まさか生配信していただけるとは……本当にありがとうございます。こんなんでは行けないなと思っていたので、生配信してくださって助かりました。

お金の方は通販でガッツリ貢ぎます!!

 

そして。

これから事態が収束すること、またエンターテイメントが平和に観られる日を心から願っています。

コロナには負けんぞー!!