好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

アキラのお誕生日!

おめでとうございます!!ちゃー↑す!!

アキラの新しい一年が素晴らしい年になりますように。

 

アキラのブログも拝見しました。

アキラはじめアルスには、メイトに優しくしていただいて本当にありがたい限りです。

当たり前のことを当たり前だと思わず、感謝の言葉を忘れない。ステージの上に立ててるのがどうしてなのか、高校生ながらも(先生は大人ですが笑)きちんと理解しているみんなが素敵です。酸いも甘いも噛み分けてきたアルスだからこそ出る言葉なんでしょう。

近頃のアイドルときたら……なんて老◯チックなことを言うのもなんなんですが、当たり前のことを当たり前だと思い、応援してくれる人の気持ちを蔑ろにするアイドルも少なくはないです。そんな中でのブログのようなアキラの言葉や考え、また、アルスのこれまでの言葉や考えというのは本当に貴重であり、そういう人たちだからこそメイトはアルスと共にあることが出来、良きファンで居られるのだろうなと思います。

是非、その心を忘れずに居て欲しいです。

 

閑話休題

 

ここ最近はアルスのMVを立て続けに購入し、観ていました。iTunes Storeさまさま。

MV集みたいなの持ってるんですが、推しにお金が少しでも行くように……とコツコツと貢いでます。

 

その中でもやっぱりミロク乃ハナが一番いいですね。一番好きなのはマシュマロなんですが、先生ががっつり見られて良きなのがミロク。

先生ってしゃがむ時にパンツを少し上に上げるクセがありますよね。そこが好きなので、冒頭でそのシーンが出てくるミロクが好きです(理由)

あと扇子くるくるが狂おしいほど好きです。

 

なんだろうな、アルスってやっぱり2次元にも3次元にもいるからこそあぁいうMVが成立するんだろうなって。

合成とか、現実味のない2次元寄りのストーリー仕立てのMVが多いね。というか意図的にそう作ってるんだろうな、っていうのが全体的に見た印象。

2次元みたいに絵に入れ込むようにしたり、3次元らしく踊りを立体的に見せたりね。上手い。

ミロクなんかは分かりやすいよね。冒頭できっちり3次元として立体のダンスを見せて、それから二番の方では絵(というか平面)の中に落とし込むようにして2次元として見せる。アルスの入り口となる曲のMVとしては最適だと思う。

こういうところにアルスとしての表現の凄さを感じて、「ん"ッッ!」ってなる。イイヨー。

 

アルスマグナって入り組んでて、複雑で、見てて本当に面白いです。飽きがこない。

あと単純にアルスは人数が多いから、何度も見返しては何度も発見ができるのが美味しいね。今までは二人だけのグループでMVとか見てたから、目が追いつかないってのもあるけども……。

 

そんなこんなでMV見ながらケーキを頂きました。

アキラ、本当におめでとう!!