好きなものを好きなだけ。

KinKi担兼アルス担が自由気ままに語るブログ。

まさかの執事歌劇団が沼でした。

先生の舞台を観に行って一週間経ちました。前の舞台のDVDを繰り返し観てはあの感動に思い出と共に浸っています。

本当にすごいものを見させていただきました。先生、お兄様、お母様、アンサンブルの方、執事の方々も本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとう。素敵な記憶、思い出になりました。

 

そして、あれから色々と観ていくうちに執事さんたちが気になって気になって……つい色々と調べてしまいました。

そして、私は執事歌劇団なるものに行き着きまして。そこからはもうYouTubeを漁ったりiTunesを漁ったりと大忙しです。

……すごいものに沼ったなという自覚はあります。でも止められませんでした。面食いで申し訳ないが止められない、潤い(KinKi活)がないので仕方ない……と自分に言い聞かせつつ。

 

歌劇団だとコチラの曲がとても好みです。↓

新提案デコレーション

新提案デコレーション

YouTubeに公式PVが上がってるんですが、まぁ皆さん可愛いこと可愛いこと……。

♫素敵なプレゼント〜の所の百合野さんのウインクに、無事に沼落ちが確定しました。ウインク1つで女を沼に落とせる男、恐ろしや。

 

そして個人的に好きなのが百合野さんソロ楽曲のコチラ↓

Archaic smile

Archaic smile

冒頭の

♫上手く話せないのです 言葉が意地悪で/思い返していたら パンを焦がしました

っていうのがもう可愛いの極みで大好きです。

声も優しく曲の柔らかさもあり、心にゆっくり染みてきます。すんなり耳に入ってくるところが心地良くて何回も聴き込んでます。

 

私は基本的にギャップに弱く。そしてテールコートや三揃のかっちりした格好が大好きなので、それで踊られると悶え死にそうになります。

光一くんのSHOCKのDancing On Broadwayとか、INTERACTIONALみたいなのとか、先生のNAzNAとかラボラトとか、本当に好きなんですよ。ダンスしなさそうな格好と顔で綺麗なダンスを踊られたり、また全く真逆な世界観を見せられるとね、もうダメですね。

逆に言えば光一くんといい、先生といい、奏くんといい、そりゃハマるよなぁと……みーんな私の性癖のど真ん中に刺さってるんですよね。三次元でも二次元でもそういうギャップとか大好きでしたし。

ということは百合野さんにハマるのも必然だったのかなと……ほら、あんな可愛い顔してダンス踊るじゃないですか。あとあんなに愛らしい顔してるのに?九瓏家では??月の五箇条に則って???悪い噂話をする人に白手の制裁下す(風紀の定理)じゃないですか?????

そりゃツボじゃんね……(白目)

 

いやほんとね、可愛いですよ百合野さん。日誌とか色々拝見しまして知りましたが、作詞曲もなさるんですね。紅茶にもお詳しいですし、もうなんかハイパーマンかな???って感じです。語彙力がなさすぎて申し訳ない。

 

とりあえず、世の中には色んな沼があるなぁと思いました。

アルスマグナにハマってからというもの、自分が見ていた世界がいかに狭かったかを痛感して恥ずかしい限りです。ジャニーズが狭いってわけじゃないんですが、本当に色々とありまして……驚きの毎日です。アルスマグナを好きになってとても良かったです。

そんなこんなで毎日楽しく、刺激のある日々を過ごしています。